位牌堂・納骨堂

位牌堂について

納骨堂

 ご先祖さまのお位牌を安置する堂舎です。檀家さまとして当寺に入檀されると同時にご契約いただきます。

 

 

納骨堂について

20140222_eidai_002

納骨堂は、ご先祖様のご遺骨を安置する堂舎です。お申し込みについては下記のとおりです。

お申込み要項

一、お申し込み資格

1.台雲寺檀信徒および将来檀家になりうる方。2.台雲寺檀信徒の方よりご紹介された方で台雲寺納骨堂管理規約を遵守できる方。

二、納骨堂加入金
A区画 幅 50 cm 120万円
B区画 幅 50 cm 85万円
A区画 幅 50 cm 50万円
 三、お支払い方法

・一括払いとなります。
※申し込み金および永代使用料は、お申し込み後に途中解約されてもご返還できません。
※お申し込み金を納入された日を、契約日と致します。

四、今後の儀式および永代管理は、台雲寺が責任をもってご供養させていただきます。
五、配置場所は、申し込み順となります。

宗教法人 台雲寺 納骨堂規則

1. 名称は宗教法人 台雲寺 納骨堂と称します。
2. 納骨堂の事務所は、宗教法人 台雲寺内に置きます。
3. 納骨堂を使用する者は、原則として、台雲寺檀信徒および将来檀家になる方とします。
4. 納骨堂は、宗教法人 台雲寺責任役員財産管理部において、維持管理運営します。
5. 納骨堂を使用する者は、永代使用料として規定の金額を管理部に納入していただきます。
6.  納骨堂の使用者で、他所に移転する場合は、無償で管理部に返還し、他へ譲渡することはできません。
7. 相続者が絶えて無縁となった場合、または3年間檀徒費未納の場合は、法令に従い管理部において処置いたします。
8. 納骨壇には、遺骨若しくは管理者が認めた遺品以外のものを収納することはできません。
9. 納骨堂を使用する者は、登録票に記入、署名、捺印し、納骨堂規則に従うことを契約するものとします。
10. 天変地異などの不可抗力の事故、前記条項に定めない事項が生じた場合は、法令の定めるところによるほか、その都度管理部において定めます。
11. 納骨堂の使用者で、住所を変更した場合は直ちに管理事務所に届けて下さい。
12. 申し込み後に途中解約されても、返金できませんのでご注意下さい。

この規則は、平成19年9月26日より施工します。尚、既存の納骨堂にも適用します。

平成19年9月26日

宗教法人 台雲寺 責任役員財産管理部
〒882-0041宮崎県延岡市北小路3739 電話:0982-32-2251