お墓について

お墓について

お墓について

宗教法人 台雲寺霊園規則

1. 本園は宗教法人 台雲寺霊園と称します。
2. 本園の事務所は、宗教法人 台雲寺内に置きます。
3. 本園は、宗教法人 台雲寺責任役員財産管理部において、維持管理運営します。
4. 本園を使用する者は、永代使用料として一平米につき規定の金額を管理部に納入していただきます。

5. 本園の使用者で、他所に改葬移転する場合は、無償で管理部に返還し、他へ譲渡することはできません。また、相続者が絶えて無縁墓碑となった場合、法令に従い管理部において処置いたします。
6.  本園に埋葬する場合は、埋葬許可証を管理部に提出しなければなりません。
7. 本園の使用者で、墓碑または改修工事をなす場合は、管理部に届出し、承認を得て管理部の立会の上で着工するものとします。
8. 本園の墓碑および付随する設備は次のような基準に従うものとします。
(一)墓碑の総高さ二平米以内とします。
(二)盛土の高さは0.45平米とします。
(三)玉垣は盛土の上端から0.4米以内とします。
(四)生垣はできません。
(五)他に迷惑を及ぼすような施設はできません。
9. 天変地異などの不可抗力の事故については本園は一切の責任を負いません。

10. 本園の管理料は年額金3,000円也とし毎年一月に管理部に納入するものとします。
11. 本園を使用する者は、登録票に記入、署名、捺印し、霊園規則に従うことを契約するものとします。

12. 前記各条に定めない事項が生じた場合は法令の定めるところによるほか、その都度管理部において定めます。
13. 墓地埋葬等に関する法律など現行規定が改正された場合、管理部が適当と認めた場合は本規定を改正することがあります。
14. 本園の使用者で、住所を変更した場合は直ちに管理事務所に届けて下さい。

宗教法人 台雲寺 責任役員財産管理部
〒882-0041宮崎県延岡市北小路3739 電話:0982-32-2251