永代供養

永代供養について

20140222_eidai_001

永代供養とは、当山より遠方に居住の方、次世代の施主のおられない方など、諸事情によりお寺に参拝できなくても、お寺が責任をもって永久的に今後の供養をお任せいただくものです。

永代供養

住職が代わりましても、代々で責任をもって勤めさせていただきます。新しく建設した新納骨堂の3階に、永代供養家を設置いたしました。

お申し込み概要

一、お申し込み資格

・台雲寺檀信徒および将来檀家になる方。

二、申込金

・永代供養費 200万円

 三、お支払い方法

・一括払いとなります。
※お申し込み後に途中解約されてもご返金できません。
※お申し込み金を納入された日を契約日と致します。

四、ご遺骨保管について

・平成20年に永代供養家合祀墓が完成いたしました。原則として、ご遺骨は合祀と致します。
・納骨壇をお持ちの方で、永代供養をご希望される方はご相談ください。

五、法要儀礼

・春秋彼岸会後、永代供養塔の前にて法要致します。
・正月、開山忌、春彼岸会、大般若会、施食会、お盆、秋彼岸の供菓、霊前供養を致します。

宗教法人 台雲寺 永代供養規則

1. 名称は宗教法人 台雲寺 永代供養と称します。2. 永代供養の事務所は、宗教法人 台雲寺に置きます。
3. 永代供養は、宗教法人 台雲寺責任役員財産管理部において、維持管理運営します。
4. 場所は、宗教法人 台雲寺責任役員財産管理部の定める所に安置します。
5. 永代供養を使用する者は、供養費として200万円を管理部に納入して頂きます。
6.  申し込み後に途中解約されても、返金できませんのでご注意下さい。
7. 永代供養を使用する者は、登録票に記入、署名、捺印し、永代供養規則に従うことを契約するものとします。
8. 位牌は管理部の定める物とし、持ち込みは禁止します。
9. 遺骨は、原則として合祀(合同墓)と致します。
10. 天変地異などの不可抗力の事故が生じた場合は、法令の定めるところによるほか、その都度管理部において定めます。

この規則は、平成19年9月26日より施行します。尚、従来の者にも適用します。

平成19年9月26日

宗教法人 台雲寺 責任役員財産管理部
〒882-0041宮崎県延岡市北小路3739 電話:0982-32-2251